2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケガ、失言、カエル、他

ぼんくれきょうだいのことを久々に、まとめてご報告。【ケガ編】 アキがまた負傷。 今度は、実家の部屋で走り回っていて、ひいじいちゃん・ひいばあちゃんの眠ってる仏壇の机でおでこをゴツン、血がドバッッ。 病院にかけこみ、ホッチキスの針みたいなので傷…

討論と決議

[ 昨日の午後、石村かず子さんと地域を宣伝。 学校や近所の知り合いのお母さんにたくさん手を振ってもらえて楽しかった! 石村さんもいっぱい知り合いに会えて嬉しそうでした! さて、タイトルの「討論」、党首討論のことではありません。 昨日の臨時議会で…

志位さんとオバマさんの手紙

アメリカ・オバマ大統領が4月5日のプラハでの演説の中で、「米国は核兵器のない、平和で安全な世界を追求」と宣言したことに対して、4月28日、志位さんが、この宣言を歓迎すると同時に、核廃絶のためにより積極的なアメリカ政府の行動を期待して同意で…

政局より大事なことがるだろう!

民主党の小沢代表が辞任。 辞任の理由は「衆院選での必勝、政権交代のため」 金権にまみれた腐敗も、党首を「選挙に勝てないから」変えるのも、政権をどちらが担うかとやり合っている、自民党と民主党がかわりばんこでくり返している。 民主党の国会幹部のみ…

ありがとう

前の日記に書けなかったこと。 それは、大好きなアーティスト、忌野清志郎が逝ってしまったこと。 訃報を知ってから、我が家の車のCDデッキからは、清志郎が流れています。 カバー曲「上を向いて歩こう」で泣いてしまった。 美空ひばりさんや尾崎豊さんや…

ゴールデンな日々後半

ゴールデンウィークもあっという間に終わりました。 一昨日、親族大移動から夫とぼんくれきょうだいが帰ってきて、静けさから一変、一気にいつもの笑い声と泣き声とついでに怒鳴り声の飛び交う我が家に戻りました。 リアルすぎる現実です。 さて、連休後半の…

ゴールデンな日々前半

ゴールデンウィークが始まりました。 夫とぼんくれきょうだいは親族大移動で4日まで旅行に行ってます。 私は憲法フェスタや子育てネットの会議、議会だよりの印刷と、いろいろあって、居残り組。 ということで、炊事はしないぞお♪ いろいろの合間に懐かしい…