2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どこに行った?

久々にぼんくれきょうだいのことを書きます。 昨日は、六小の学童保育のお楽しみ会で茨木でボーリング大会でした。 子どものために、ガータなし、ということで、溝の部分を壁のように立てておくボーリング(ボーリング場にこういう仕組みがあるのを初めて知…

文化財消防訓練・子ども文化祭・成まり宣伝

名護市長選挙で、「辺野古に基地はいらない」と訴えていた稲嶺進さんが新しい市長に選ばれましたね。 議員になる前の民間の会社に勤めていた20代の頃、沖縄の戦前と戦後を学ぶ旅行で普天間基地を、そして、辺野古の基地移設反対のイベントで辺野古の海岸で…

圧巻の発達支援

20日の夜にあった日本共産党長岡京市後援会の総会。 総会と銘打って、要は、毎年恒例のこの時期の、美味しいお造りと寄せ鍋をつつきながらの各校区や職場後援会のみなさんとの交流会です。 今年は、はじめてぼんくれきょうだいも参加しました。 撮影:ハル…

前向きに

2010年がスタートして早くも20日たってしまい、またまたようやくブログにたどり着きました。 改めまして今年もよろしくお願いいたします。 コメントも寄せていただいていたのに、お答えが遅くなり、申し訳ありません!! 12月議会で可決した「子ども…