2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜夏休み

活動や政治のお話はちょっと休憩して、ごぶさたしてます、ぼんくれです。 ごぶさたしてる間に学校は夏休みになりました。 1年生宅の夏の定番ハルちゃん、しっかり「補習学習受けましょう」組でした(笑) なんといっても、この4月までは、ひらがな半分くら…

税金は誰のためにpart5

都議選が終わり、「麻生おろし」がなければ8月30日総選挙投票日といよいよ日程がみえてきました。 都議選の結果、日本共産党の議席が大きく減って本当に残念ですが、2年前の参院比例と比べて共産党の候補者に投票してくださった方は1.2倍。 他の政党…

税金は誰のためにpart4

市会議員・たけやま彩子のことを知っていただくリーフレットができました。 顔がハズカシイ・・・ 共産党の国政向けビラとあわせてみなさんにお渡ししていきます! ところで、東京都議選、あさってが投票日。 昨日、近所のお店でお昼ご飯を食べながら週刊誌を読…

税金は誰のためにpart3

長六小学校で行われた、地域の人向けの色々の取り組みに出席しました。 校区の防犯・安全についての講演会 6年生社会科(同和教育)の公開授業 PTAの男女共同参画についての勉強会 さて、議会での質問のご報告の続きです。 税金は市民の暮らしのために。…

税金は誰のためにpart2

↑要望があって草を刈ってもらった西山体育館遊歩道 さて、前回の続きです。 税務共同化のどこが問題か、その2です。 ※京都市は参加しませんので、以下「府全体」などの表現はすべて府と京都市をのぞく25市町村のことを指します。 3.あまりにも不効率な…