2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

議会改革

実家の近くのけやき。おっはーと地域で宣伝活動。 私たちの議員団は駅前などを除いてはあまり一緒に街頭で話をすることはないので、「あ〜おっはーは候補者になるんやな〜」と暮れていく西山をみながらしみじみしていました。 (この日は昼間から冷たい風が…

京都まつり

14日、すっきり秋空ではなかったものの、おだやかなお天気で京都まつりが開かれました。 私は、今年はガラシャ祭りには参加せず、こちらで過ごしました。 4年ぶりのおまつりの会場は、模擬店のテント、テントのすごい賑わい。 ステージに向かうおっはー …

消防署建て替え

6日土曜の午後に、2011年度・2012年度で計画されている長岡京消防署の建て替えの計画案についての近隣地元説明会が開かれ、私も出席しました。 今の消防署は築39年で、耐震化のためにどうするか、この数年議論がされてきました。 日本共産党も、…

親と子の広場in京都まつり

11月になりました。 冷え込みはやわらいでホッとしてます・・・。 先週の親子リズムはミニ運動会。手作りプログラム(^o^) 恐竜たち。お見事!! 子どもに大人気! 子どもにも大人にもメダルが♪ 私ももらいました♪さて、久々に京都の日本共産党がおまつりをし…