2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

税金は誰のために

たまには自分の写真も 「政権交代を今度こそ」とたくさんの人が願っています。 と、同時に、政権交代の先に何を多くの人が望んでいるのか。 それは、医療・福祉の充実や、雇用と所得を増やす政治。 ちょっと古いですが、今年3月18日付けの朝日新聞に載っ…

週報みたいですみません

議会終わりました。 議会で質問したこと、書きたいんですが、この1週間もいろんな取り組みが目白押しだったので、まずは日を追って。 ・19日金曜 夜、衆院3区後援会決起集会に参加。 政治情勢や政策について学んできました。 ・20日土曜 午前 天神3丁…

地域の取り組みいろいろ

8日の議会開会日から、議案の調査や質問原稿づくりをしながら、地域のいろんな取り組みにも参加してきました。まずは、開会日翌日9日に石村かず子さん宅で2回目の「石村カフェ(仮称)」。 石村さん、子育て中のお母さん、親子リズムサポーターの人たちと…

4年ぶりに決意表明

今日、夜の7時から中央公民館市民ホールで日本共産党演説会を開きました。 205名の方が日曜の夜、という出にくい時間の中を来てくださいました。 ありがとうございます! 予定候補者そろって 井上参院議員と参加者のみなさん 石村さん。ステージ横から …