2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無事?にニュースができた

今日は、ただのぼやきです。 ←たけやま彩子ニュース。 おっはーこと小原明大さんのニュースができて、「お盆までに後援会ニュースを配っているお家に届けたいから、たけやまさんのニュースも今週中に仕上げてね♪」と、地域の支部長さんから「愛の叱咤」があ…

久々にぼんくれきょうだい

それにしても暑いです。 午後からはデスクワーク。 そのついでに、久々にぼんくれきょうだいです。 ハル:2年生仮面!この直後ゴーグル損壊 アキ:3歳虫さされとびひガール 夏本番で、ハルもアキも、まっくろくろすけです。 「海の日」は、我が家は「川の…

日常の議員活動へ

出会う方や、友達に選挙のごあいさつをしつつ、今週は、日常の議員活動に戻っています。 車上生活を送っている方との生活保護申請は、「仕事が見つかった」と連絡があり、後日に見送りになり、ひとまずは落ち着きましたが、いろんな事情を抱えて、今の生活に…

ありがとうございました、そして出直しです!

お力添えをいただいたみなさん、本当にありがとうございました。 参議院選挙での議席の後退と成宮さん、小池さんの当選を果たせなかったこと、本当に申し訳なく感じています。 悔しいというより、反省が先にたちます。 開票速報を見ながら、ため息がいっぱい…

明日は投票日

明日は投票日。 今日までいろんな人に選挙のお話させてもらってきました。 消費税のこと、普天間基地のこと、雇用のこと、子育てのこと…。 消費税の問題で、政権とってる民主党が右往左往しているのをみると、公示前から今日までだけでも、本当に世論で政治…