無事?にニュースができた

今日は、ただのぼやきです。
 ←たけやま彩子ニュース。
おっはーこと小原明大さんのニュースができて、「お盆までに後援会ニュースを配っているお家に届けたいから、たけやまさんのニュースも今週中に仕上げてね♪」と、地域の支部長さんから「愛の叱咤」があったので、会派の議会だよりの最終仕上げと合わせて、朝から家でギューギューとパソコンに向かって、夕方はおっはーと宣伝!
のつもりが、ハルが、一昨日の晩から「のどが痛い」と言い出しました(ToT)。
「病は気から」のハルは、朝から「学童お休みモード」全開です。
週末のひまわり共同保育所の夕涼みや、友達の約束、来週から始まる「夏の学校」&学童保育のプールもあるので、昨日は一日学童保育をお休みさせました。
心なしか、「今日は休みや〜♪」となんかうれしそーなんですが(ーへー#)。
朝からお医者さんに行って、ハルに留守番をさせて市役所に行って仕事をすませ、ハルを連れて支部会議に行って(ハルは持参のかっぱえびせんを「ほんまにやめられへんわ」と言いながらぼりぼり食べていた)、イズミヤでお昼ごはん(ハルはなぜか、こういうの時の特別接遇はマクドと決めている)を食べて…で、パソコンに向かえたのはやっと2時ごろ(>o<)。
と言って、集中できません。
テレビも見飽きたハルが、「たいくつや〜たいくつや〜」とどこからどうみても病人でない様子で、私の周りをうろうろするわけです。
お医者さんも「お医者さんに来るほどのことじゃないよ〜」って感じだったので、ハルは友達と遊ぶ約束をして「行ってきま〜す!!」と「元気に」家を出て行きました。
結局、おっはーとの宣伝もキャンセルするはめに(××)。
アキのお迎えも6時30分になってしまいました。
ハルと遊んでくれたMくん&Mくん母、ありがとう!
ちなみに、お医者さんからもらった薬を飲んで、「甘い♪」とにんまり笑うハルを見て、お薬好きのアキは「アキも飲みたい〜」とたいそううらやましげでした。
今日から明日は、福井市で開かれる「自治体学校」という地方自治体についていろんな分野のことを学ぶ研修に行ってまいります。
本当は、今日は、ニュースにも載せている、赤ちゃん連れにやさしい公共施設づくりとか、障がいを持つ子の保育所入所のこととかで、嬉しいことがあったので、それを書くつもりだったのに、ぼやき出したら止まらなくなってしまいました。 ♪やめられない、止まらない〜♪は、かっぱえびせんだけではありませんでしたf><;)
本当に書きたかったことは、またの機会に!