もうひとがんばり!

今日は、本当は午前中地域にマイク宣伝と市民のみなさんの声をきいて回る予定を長法寺地域のみなさんと組んでいましたが、大雨のため中止。
29日に子育て懇談会をするので、知り合いの方のところに案内を持って行きましたが、お留守。
なので、ちょっとばかり、ご近所のお店に買い物ついでに総選挙のことを話に行って、その後、あさって議会最終日のために、決算討論の原稿をつくる一日になりました。
もうひとがんばりです!
学校耐震調査の契約をめぐって大議論になった19年度に、中央生涯学習センターでも協定に反する協議書を交わしていたことが、今回決算書を調べてわかりました。
市民の税金を使って市民の利益にかなう仕事をするのが行政の最も大事な仕事ですから、契約とか協定とか協議書とかが正しく交わされていないことや間違ったお金の使い方をすることは決して許されません。


さて、暑い日もまだあるけど、行事は秋色のぼんくれ。
今日は、私が一日仕事をしていたので、朝から夫と子どもたちは実家に行ってます。
子どもたちの保育所では、いま、運動会に向けて準備がたけなわ。
アキはミッキーマウスマーチで入場するんだか踊るんだかだそうで、先生が発案したタオルの耳をつけるそうです。
家でも、家のよれよれタオルでつくって二人に試着してもらいました。

これ、タオルを縦に三つ折りしてから両端をクルクル巻いていくだけでできる超簡単なかぶりもの。
子どもがかぶると、めちゃくちゃカワイイアイテムです。