ランチミーティング

乙訓では共産党の子育て世代が交流できる場所をつくろうと、子育てネット(仮)でいろんなことやってます。
最近は、会議も子連れだと何かと大変なので、月1回お昼ご飯1品持ち寄りで余ったら家にお持ち帰りのランチミーティングを開いてます。
大人も楽だし、子どもたちもだんだん友だち意識ができてきてて楽しそうです。
昨日のメニューはこんな感じでした。
 ←子どもたちの分
この夏はお楽しみあり、平和のこと考える機会ありといろいろ取り組んでいきたいと思っています。


さて、昨日のぼんくれ。
子育てネットのランチミーティングで食べて寝て遊んでの規則正しい生活をマイペースに送ったアキの夕方の姿。
ハルのお下がりの長靴がお気にアイテムですが、なんか魚市場のおばちゃんっぽいです。


家に着くと、いとこが遊びに来ていました。アキより小さいけど体はアキより大きいフユがアキの乗る車を笑いながら壁に激突させてました。